全力中年てるちゅー

久留米のほとりの眼鏡屋の日常です。

5日目 ゴルフっていいね(^^)

f:id:teruchuu:20210328213420j:image

明後日の朝はゴルフの予定。

35歳にゴルフと出会った。

きっかけはよくある社内接待だったのだが、のめり込みやすい性格の為、退職するまでの5年位仕事帰りは週4日位練習場へ行き、休日はほとんど平日なので月に4回位コースに出ていた。

九州はゴルフ天国で平日休みだと安いとこでビジターでも昼食付きで4,000円代、立派なコースでも10,000円以内でラウンドする事が可能である。

自営業を始めて5年位ゴルフから遠ざかっていたが息子も社会人となり、休日も月に3日取れるようになってきたので5月からゴルフを再開した。

再開初日に当時よりかなり太ったこともありラウンド中にズボンが破けパンツ丸見え状態で16ホール回るという洗礼を受けてからもうすぐ一年経過するのだが、スコアが90〜100の間で変化しない。

理由はわかっている。ゴルフに没頭していた時はラウンド中にゴルフを純粋に楽しんでいたのだがパチンコ依存症は怖いものでゴルフの帰り道にパチンコ屋に行く事がラウンド後半には頭をよぎる…

ブログを始めてからパチンコ屋に行っていないが果たして明後日は己を乗り越える事が出来るかどうかが心配である。

でも現時点では心配より明後日が楽しみで仕方ない!

仕事帰りに妻とゴルフ5へ行き、グローブと安いボールを購入。

準備は整った!あとは当日色んな意味で己に勝ちたい!

天気予報は降水確率30%…

晴れますように。

 

今日で依存症脱却5日目達成出来ました!

ブログに感謝。