全力中年てるちゅー

久留米のほとりの眼鏡屋の日常です。

9日目 エイプリルフール

f:id:teruchuu:20210402225719j:image

写真は本文とは関係ありません。

〔視力測定に使われるこのCの記号の正式名称知ってる人ってどれくらいいるのだろう?〕

⭐︎正解はランドルト環でーす。

今日から4月がスタート。

年齢を重ねる毎に1日、1週間、1ヶ月、1年

春夏秋冬ときが過ぎるスピードが速く感じる。

あくまでわたしの感覚なのだがパチンコ依存症に陥ると自分の時間軸と世の中の時間軸が大きく乖離する。

パチンコ屋にいる時間は長くもあり、短くもあり、依存症脱却するために部屋で過ごす時間はパチ屋の時間よりあっという間に過ぎてしまうように感じる。

このまま依存症でいると気がつけば浦島太郎のように自分が取り残されているような状況になっているのではないかと心配になる。

さて

昨日は溢れてくる脳汁を抑え込むことに大失敗し、45,000円という大金を失ってしまった。

朝職場に向かう途中、前の車のナンバー

5555…。

今日は脳汁の噴出度合いは普通だが、わたしくらいの依存症マイスターになると心の斜め45°あたりにお金を失った事に対する罪悪感と少しでも取り返せたらなという復讐心があるのが分かる。

財布には漱石さんが5枚である。

軍資金が5千円で普通の人はパチ屋に行かない

しかし依存症は行く。

ゴルフ場に向かう道中、前方を走る車のナンバー7777と 9999 薄い確率だなと考えるとわたしの小宇宙が爆発しそうになる。

最初はゴルフの練習場で依存症を抑える予定だったのだが練習場が満員御礼…

練習場の隣りはマルハンである。

わたしを正当化するわたしが怖い。

GOGOに着席。3千円だけ打とう。500枚出たら速攻やめよう。打つ前に自制心を設定する。

50枚でペカってBIGが2連→最初の目標をクリアした。

しかし依存症は辞めない…たしかに合成は良かったのだが問題はそこではない。

結局マイナス150枚である。ここでやめたかったのだが逃げるように玉へ移動。

大海ブラック着席し残金2千円投入するもカスリもしない。ゴルフ練習代金までなくなった。

コンビニで10,000円引き出す。

玉追加するもカスリもしない。残金2千円で冷静になりゴルフ練習場へ

1,000円分練習して自宅へ帰る。

 

最初のGOGOがわたしの後3ゲームでペカリ1,500枚出ていた事実をマルハンズネットから教えてもらった…(T . T)

 

今日も依存症脱却出来ませんでした。

ブログに感謝。妻よ申し訳ない。

こんなわたしでごめんなさい🙇‍♂️