全力中年てるちゅー

久留米のほとりの眼鏡屋の日常です。

10日目 妻に感謝(^^)

f:id:teruchuu:20210403072438j:image

わたしはこのブログの中で嘘は吐かない。

ブログを始めたきっかけは、未熟な文であっても正直で素直な気持ちでわたし自身に向き合いたいからである。

 

パチンコ依存症はいつでもわたしのココロの隙間を狙ってくる。

依存症脱却するためには生活習慣を変えなければならないが習慣は長い期間継続しないと習慣にはならない。きっと数年来の依存症であれば数年パチ屋に行かない習慣を続けてやっと克服出来るのであろう。

依存症脱却を目指して7日目に挫折。

一度挫折すればズルズルと8日目、9日目と依存症に敗北してしまい、今日も非常にやばい。

 

こんな時は妻に助けを求めるしかない。

 

妻はわたしの行動に一切の口出しをしない。

なのでわたしが仕事帰りに寄り道して帰ると伝えればゴルフ練習でもパチ屋でも行って良いと勝手にわたしは思っている。

依存症である事を妻にカミングアウト出来れば良いのだが今更出来ない。

 

仕事終わりに妻へお弁当を買いに行かないかと提案。〔パチ屋から遠ざかるため〕

妻の車で駅前のスーパーに行き、安くなっている弁当と惣菜を買って帰宅。

不思議なもんで妻と帰宅するとパチ屋に行きたい衝動は抑え込む事が出来る。

 

今日は妻のおかげで1,184円で依存症脱却出来ました。

ブログに感謝。妻に感謝。