全力中年てるちゅー

久留米のほとりの眼鏡屋の日常です。

25日目 人間とは不完全な存在

私は頭が大きい。

帽子も63センチ位でやっと入る。

小さな頃から怪我する事が多くて顔にも怪我の跡が沢山ある。

瞼も一重だし、他者から見て魅力的な外見ではないと断言出来る。

それはもうかなり思春期には悩みました。心無い言葉に傷つく事も多々あったのだが、耐性が出来ると少々の事では動じる事もなくなり、他人の個性や外見を言葉で責めてくる人間には悪意がある場合とそうでない場合がある事も悟った。

それと同時に他者の個性が先天的なものであれ後天的なものであれ敬意を持って他者に接する事が出来る様になったと思う。

私が存在する環境では自分の個性を受け入れる事が出来たのだが、そうでない人も大勢居ると思う。

傷つけられて自分の世界に閉じこもる人

傷ついて整形手術する人

傷つけられて報復する人

事実でない事を言われるのであれば受け流せるのだが自分の外見的な個性は自分がよく知っている。言われる事は事実なのである。

 

どういう選択したとしても私はその人の選択を尊重したい。

人間とは不完全な存在でいいと思う。

外見も内面も不完全でいいと思う。

その不完全さは自分が一番知っているのだから不完全さと毎日毎日格闘する事で人間の個性が磨かれ魅力的になるのだと思う。

f:id:teruchuu:20210419083446j:image

今日の私は不完全でした。

7のつく日は依存症の日。

ディスクアップ→番長3→小さな金額でヒットするも飲まれて辞め。

微妙なGOGOジャグラー発見し

総投資12,000円から逆転勝ち(^^)

 

今日も依存症克服出来ませんでした。(T . T)

ブログに感謝。