全力中年てるちゅー

久留米のほとりの眼鏡屋の日常です。

MJ久留米店は面白い!特日は5だよ!

f:id:teruchuu:20211022074322j:image

*写真は以前のものです。

 

私の住んでいる地域にMJ久留米というパチンコ店がある。

通った大学が福岡大学だったので、パチンコを始めた28年前のMJ長尾から数えると、MJグループとは長い付き合いである。

その当時から変わらないのは、勝利時の金額と敗北時の金額が大きいということ。

28年前は7枚交換や40玉交換の店がメインだったのだが、MJは確か、5枚交換&27個交換で営業してたと記憶してます。 

勝った時の金額が半端なく、依存症まっしぐらでした。

現在でも、久留米市内では珍しい46枚貸しの50枚交換、235玉貸しの250個交換ということもあり、よく行くキャロル津福店やベルエア広川店と比較して勝利時の獲得金額が多く、

その反面、当然負ける時も半端なく負ける。

そんな射幸心の塊、MJ久留米店。

 

ところで、お店によって「台の挙動が違う」って感じだ事ありませんか?

例えば、オスイチが頻繁にあるお店とか、熱いリーチが全く来ない店とか、異様に単発が多い店とか、普段見ないような演出が頻繁に発生するとかです。

オカルトではありますが、私の中でMJ久留米店は、お座り数千円で大爆発みたいな展開が多いお店です。

反対に、負ける時は、粘りに粘ってボロ負けみたいなパターンで殺される事が多い…

そんなMJ久留米の特日は5のつく日。

5のつく日はジャグラーが主役。

9月15日私も仕事を終えて参戦しました。

ジャグラーの稼働は私の参戦する19:30頃で8割を維持しており、若者からお年寄りまで楽しんでいる。

最近は6号機ジャグラー高設定挙動が多く、マイジャグやファンキーはあって中間かなっていう台が多い。

しかし、私が狙うのは誰も座っていない4台あるリゼロのみ。

結果は、有利区間3回戦い2勝1敗…

1,800円も勝ちました(T . T)

みんなも是非、5のつく日にMJアリーナ久留米店に行ってみよう!