全力中年てるちゅー

久留米のほとりの眼鏡屋の日常です。

17日目  バカは死んでも治らない。

昨日はとても充実していた。

今日は朝から暇である。

昨夜、居酒屋さんの惨状をこの目で見た事で改めてお店の運営を取り巻く環境が緊急事態なんだと思い知らされた。

普通の人間はここで我慢するはずである。

軽はずみな行動を控えるはずである。

 

私は馬鹿だ!

どうしようもなく馬鹿だ!

なぜ大切なお金をパチ屋に持っていくのだろう。パチ屋も商売。緊急事態なのである。

売店でいえば売れないんだから、単価を上げまくってる状態。粗利をあげまくってる状態。

缶コーヒーが200円と同義である。

そうなれば自然と客が少なくなるが、分かった上で徹底して利益を取りに行く。

パチ屋の特日なのだがこんな状態である。

 

仕事終わりに大好きなリゼロから見てみると、リセット台は一台だけ…その隣の台を打ってる方が今まさに白鯨と戦おうとしている。A天井で…

着席して打ち始めてると隣の有志が3戦目に突入。心の中で頑張れと応援しながら見守っていた。

ベア子「せいぜいがんばるかしら」

有志が敗れ去っていった。

この店は特日は5や6を使ってくれてた店であり、それを信じて稼働もあったのだが、現在時刻は19:30。4台中先程の有志が白鯨に挑んだだけで稼働がないのである。

200後半のゾーンで白鯨戦。いい台じゃね?

一戦目で敗北。有利区間継続。

次B天井で白鯨戦。

一戦目

「スバルくんこれからもレムを〜」

「こちらのほうから土下座で〜」

わたしレベルのパチンカスになると終わりがわかるのである。本当は最初の白鯨戦で負けて有利区間継続した時にこの結末はわかってたのである。

1万五千円も使ったんだから、もう少し焦らして欲しかった。このセリフで負ける確率超高いんですけど!

 

お店もしんどいんだろうね。

しんどいならDM送ってくるなよ…

しんどいならしょーもない新台入れるなよ。

しんどいならぱちのポセイドン外すなよ!

 

パチンコ屋さんは馬鹿なのか?

いーや違う。バカなのは私だ。

 

今日は依存症脱却出来ませんでした。

ブログに感謝。