全力中年てるちゅー

久留米のほとりの眼鏡屋の日常です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

7日目 やっちまった…。

今日は朝から数少ない友人とゴルフ。 最近月に一回同じコースを友人とラウンドしている。 前回はドライバーがぼろぼろで、OB8打してスコアは104だった。 友人はゴルフにハマり練習の成果としてスコアがすごく良くなっている。 さて今日の結果は… 友人は92…

6日目 ふと思う事

写真は最近よく利用するゴルフの練習場。 3月も残り2日で終わる。 商売は2021年になっても回復する気配のかけらもなくジリ貧状態である。 コロナブームで来られなくなった方もたくさんいるが変わらず来てくださる方には感謝しかない。 わたしと同じような境…

5日目 ゴルフっていいね(^^)

明後日の朝はゴルフの予定。 35歳にゴルフと出会った。 きっかけはよくある社内接待だったのだが、のめり込みやすい性格の為、退職するまでの5年位仕事帰りは週4日位練習場へ行き、休日はほとんど平日なので月に4回位コースに出ていた。 九州はゴルフ天国で…

依存症脱却4日目 仕事の話 サラリーマン編

徳島を去り、実家のある広島に戻らず何故か学生時代を過ごした福岡へ戻ってきた。 所持金もあまりなく学生時代にアルバイトしていた居酒屋でしばらくお世話になることが出来て住むところは大学5年生の友人と部活の後輩の部屋で世話になる事ができた。時々車…

依存症脱却3日目 仕事の話 独身編

今から26年前の昔話。 大学生まで卓球が生活の中心にあった。 将来は母校で卓球の指導に携わりたいと教員免許を取得した。 県教員採用試験と卓球の全国大会が重なったこともあり卓球を優先したので大学卒業後は徳島県にある小さな私立に勤める事になる。 勤…

依存症脱却2日目 ジャグラープロの話

当店のお客様で長い付き合いのあるMさんは 脱サラして不動産屋を営んでいる。 不動産屋は自由な時間を確保できる為、ほぼ毎日M店に通っている。 M店は特日はジャグラーが満席になるのですがそれ以外の日は3割位の稼働です。 ある日Mさんからジャグラーオリ…

パチンコ依存脱却初日

自営業【眼鏡屋】してるのですがコロナウィルス感染拡大して一年、時間を持て余してパチンコ屋さんに行く日が多くなり、使っては行けないお金まで使うようになってしまいました… 皆さんの地域のパチンコ釘はどうですか? 私の住んでいる地域はボーダーマイナ…

今日からスタートします。

「何か新しい事」を始めてみたくて、はてなブログさんでブログを始めてみました。 続ける事が目標なので、自分が好きな事や思った事を綴って行こうと思います。 好きな事はゴルフ、卓球、眼鏡です! あとパチンコ依存から脱却したいので、パチンコ関連の体験…