全力中年てるちゅー

久留米のほとりの眼鏡屋の日常です。

7日目 やっちまった…。

f:id:teruchuu:20210330223935j:image

今日は朝から数少ない友人とゴルフ。

最近月に一回同じコースを友人とラウンドしている。

前回はドライバーがぼろぼろで、OB8打してスコアは104だった。

友人はゴルフにハマり練習の成果としてスコアがすごく良くなっている。

さて今日の結果は…

友人は92打、わたしは99打…

ティーショットはすごく良かったにもかかわらずセカンドショット、アプローチ、パター思うようにいかず残念な結果だった。

ゴルフの楽しみはラウンド終了後のたられば話と、ラウンド中に吸うタバコが美味しい事、そして何故か下し気味のお腹の調子が快便になる事である。

わたしはパチンコ依存症なのでいつもはラウンドの後半になると帰りにどのパチ屋に行こうかと、ふと頭の中をパチンコが支配してくるのだが今日は最後までゴルフに集中出来たように思う。これも6日パチンコから離れてることでの僥倖なのだろう。

行かないはずだった。パチ屋に行かないはずだったのだが、自宅への帰り道パチンコ屋へ立ち寄ってしまった…。

エムザスみやき店。過疎気味のお店へ入店。

10,000円だけ打ってみよう。

金額を決めれば依存症でも打って大丈夫。

少しでもプラスになったらすぐ換金して帰ろう。

依存症特有の必殺技「自身の正当化。」

パチ屋に入店するだけで理性が吹き飛んでしまってる。

依存症が手招きをする。大海ブラックを打てば魚群で脳汁が出て、持ち玉で北斗無双に座るとあとX秒待機中で脳汁がさらに噴き出て、プラスになったら帰るはずなのに、持ち玉で源さんに移動して次回予告全回転から41連荘脳汁垂れ流し…辞めたいのに合計103,000円プラスになってしまう。

気がつけば時刻は21:30もう入店して6時間経過している。やっちまった…己に負けた。

小銭を手にするとまたパチ屋に行きたくなってしまい、手にした小銭が無くなったら、辞めときゃよかったと後悔し自己嫌悪に陥るパチンコ依存症、パチンカスのループにハマってしまう。

どうなることやら情けない。

 

今日は依存症脱却できませんでした。

己に負けて情けない。

神様ごめんなさい。愛する妻よごめんなさい。