全力中年てるちゅー

久留米のほとりの眼鏡屋の日常です。

38日目 トルコライスは好き?

f:id:teruchuu:20210526075139j:image

カレーピラフの上にカツを乗せ、脇にはナポリタンと少しの野菜が添えてある。ピラフとカツの上のソースが非常に重要で3品の主役が一体となるかはソースが決める。

この食べ物は「トルコライス

長崎県発祥の御馳走である。

残念ながら「長崎チャンポン」と比較して全国的な知名度は低いのだが、私はトルコライスが大好物である。

そんなトルコライスを食べれるお店がお隣の鳥栖市にオープンしたとタウン誌に掲載されたのだから行くしかない。

写真のトルコライスは「全乗せ」といってハンバーグとエビフライもプレートにのっている。

美味しい!

トルコライス」最高!

お店の名前は「つばきグリル」最高!

f:id:teruchuu:20210527083447j:image

私が座る席の窓際に沢山の昆虫の死骸が転がってなければね…

死後かなりの時間が経過しているよ店員さん。

こういう所が私の運のなさである…。

 

帰宅して病気が発症した。

今日はMJ久留米のイベント日である。

リゼロ→北斗無双→大海遊タイムスルーとフルボッコされて死にたくなりました…。