全力中年てるちゅー

久留米のほとりの眼鏡屋の日常です。

31日目 「久留米市コロナ緊急事態発生中」

f:id:teruchuu:20210501222054p:image

コロナウィルスの感染経路の多くは飛沫感染だと言われているが…

ここ数日私の住んでいる久留米市のコロナ感染者数が増えている。

お客さんから〇〇中学校で感染者出たよ!

〇〇高校でも感染者出て休校になっとるよ!

口伝いの情報なので信頼度は魚群程度なのだがこの状況は東京で例えると1日約5,000人である。

私のお店が入居するスーパーも日毎に来店客数が減ってきており、当然ながら私のお店もピンチである(T . T)

勝手な妄想だが、コロナウィルスって大気中で生存する能力が他のウィルスよりも高いのではないかな?いくら外出を控えていても大気中に滞留する事が出来るのであれば人間が活動を開始すると付き纏われてしまう。

人為的なウィルスである可能性も高いとは思うけれども、私たちが思っている以上に大気汚染が深刻な状況になっていて本来なら大気中では長い時間生存できないウィルスが汚染された大気中では長時間生存する事が出来るのではないのだろうか…。

早く終息してもらいたいものですね。

 

今日も依存症克服できました!

ブログに感謝!